ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2014年04月20日

今期初!海に出ました!

4月20日。


今期初の海に浮かびました!


今日はマイボートでななく

魚老長こと「シャコ」さんの
「のっぴき」であります。


この時期では初の苫小牧付近。



ちょうど狭間でいい釣果は聞こえていませんが



今日はいいのです!


釣果は気にしない~~~!


春の海風をビンビンに感じるだけで幸せであります。




現地につくとミナミさんが居ました。




ゴムで出航ですねー?



がんばりましょー!



のっぴきのご一緒の方は?





今期初!海に出ました!


くまさんであります。



おっ!出航前にエンジン点検してる模様ー?


いいですねー(笑)







実は、釣り以外に大きなミッションをするのであります。




それは、それは、















秘密です!









今期初!海に出ました!


エンジン快調ー  エロエロやりながらカレイポイントに到着です。



せっかくだから、やりますか~~~~!




おっ!一投目からいい引きが~~~!



上がってきたのは~~~?






これ。








今期初!海に出ました!




一発目からコイツかよ~~~(泣





今年もいい付き合いになりそうです・・・・。






ポイント移動しても来るのは?







今期初!海に出ました!






う~~む。




ライフジャケットを変えようかな~~~?(笑)




てなことでやっと、平物がキターーーー!






今期初!海に出ました!




44㎝の石もちカレイです。





刺身ゲットー!




これで、ヨシ






もう少しすればマカレイの季節がやってきますね。



ちょっとの辛抱です。




帰りに4人でラーメン食べて解散でございます。





今日も無事に遊べたし、ミッションもこなしたし、


いい、日曜日になりましたよー!




シャコさんありがとうございました!





さて、来週はどこへ~~~??




最新記事画像
積丹ブルー!
今期初の、積丹!
びば!ヒラメ③
ビバ!ヒラメ-②
ビバ!ヒラメ!
今期初の島牧!
最新記事
 ブログ移転? (2014-07-23 17:31)
 積丹ブルー! (2014-07-20 19:06)
 今期初の、積丹! (2014-06-30 21:15)
 びば!ヒラメ③ (2014-06-22 16:24)
 ビバ!ヒラメ-② (2014-06-15 15:55)
 ビバ!ヒラメ! (2014-06-08 18:04)

この記事へのコメント
おつかれで~す
あれ44もあったんだ
外道だけど一応お持ち帰りが有ってよかったね
昨日はよかったけど水温が下がったって言ってたもんねぇ
次回はマガレイ爆釣?
Posted by シャコ at 2014年04月20日 19:04
お疲れ様(笑)

大平洋はもう少しだね?
ギスギス釣らないとカレイは来ないのは宿命…

くまさんいい感じ?
むち打たないとダメよ~(笑)
Posted by へー at 2014年04月20日 20:14
お疲れさんでした~
流石カジカのスペシャリスト(笑)
お持ち帰りもあって良かったですね~
今年も一緒に出ましょうね~!
Posted by タクヤ at 2014年04月20日 22:39
お疲れ~す。
帰りに4人?ミナミさんもって事かな?

実技落ちる事なんて自分が落水する以外ほぼないから
そんなことより学科やりなさいって言わなくちゃ!(笑

カジカ釣って掃除完了後にカレイですから(笑
しかしカレイリリースしてカジカ刺身用に持ち帰りとは
流石カジカキラーですね~(笑
Posted by チョロ at 2014年04月21日 07:22
お疲れ様~
カジカ大王降臨ですな(笑)
ほんとカジカ多いよね~
あれ釣ってリリースするからいい気になるんだよ。そのまま口裂いてリリースしないと(笑)
ギスも大きかったら結構食えるよ。
虫いっぱいいるけど(笑)
Posted by NAKA at 2014年04月21日 08:03
お疲れ様

天気良くてよかったね。
相変わらずの、カジカ好き健在~(笑)
カジカもデカいと味噌汁とか旨いよ。
今度 カジカレシピ開発しなきゃ~!
Posted by jyanisan at 2014年04月21日 08:36
>シャコさん
昨日はありがとうございましたー
ワッチに外道はありません(笑)

しかし寒かったですねー
もう少し水温が上がってくれれば
楽しめますね!

また、よろしくです!
Posted by ミゾミゾ at 2014年04月21日 09:08
>へーさん
おはよー、石狩もさむかったようで・・・

みんな太平洋来る前に
調査しておきましたよー
カジカ君は元気です!(笑)

くまさんバッチリでしたよ!
学科受かれば・・・(笑)
Posted by ミゾミゾ at 2014年04月21日 09:11
>たくや君
寒い夜間からお疲れ-
結構いいソイあるじゃん!

ロックも少しやったけど
ワッチはノーバイド・・

風出てきて船の心配して集中できませんでした。

今年もご一緒しようねー!
Posted by ミゾミゾ at 2014年04月21日 09:15
>チョロさん
おはよー。ミナミさんご推薦のラーメン4人で食べましたよ。
ミナミさんは今年もパワフルです(笑)

ギスの刺身?
よく読んでよね!(笑)
ちょっと、遠慮したいです・・・

チョロさんの為に餌付けしておいたから
ギスギス行きましょうー(笑)
Posted by ミゾミゾ at 2014年04月21日 09:20
>NAKAさん
大王は勘弁・・・(笑)

でも、なぜか相性いいんだわー?
トウベツカジカなら持って帰るけど
ギスはねー
味噌汁用にちょっと迷ったけど・・・
いつでも釣っちゃうから今日でなくても・・(爆
Posted by ミゾミゾ at 2014年04月21日 09:24
>jyanisan
どうもー!基本カジカは好きだすけど
ちょいとね、なんせ入れ食いだもの・・・

トウベツなら迷わずお持ち帰りだすな!
なんかいいレピシ考えてよー

中華風に丸ごと揚げる?
糠漬け?塩麹?樽に漬けて魚醤とる?

まぁー、油で揚げれば何でも食えるかー?(笑)
Posted by ミゾミゾ at 2014年04月21日 09:30
ミッション・お疲れ様でした&貴重な休みをありがとうございました!

まさか、竹刀でギスカジカ爆釣するとは、流石です!(笑)

非常にダイナミックなファイトでしたね~重量感タップリでした(笑)

次は、一緒に本命釣りましょうね~!
Posted by メタボなくまメタボなくま at 2014年04月21日 09:38
>くまさん。お疲れ-様でした!
あの竹刀?リール付けれましたね(笑)

しかし、重量感たっぷりの感触
お口ぱっくりだもんねー(笑)

肩慣らしということでヨシにしよう~~!

さぁーモタモタしてると本命もいけなくなるよ~~
Posted by ミゾミゾ at 2014年04月21日 10:53
おつかれさまでした。

肩慣らしでは認証旗のポール忘れたのでいろんなぼっこつないで立てました。

チャーシューの端っこまだ食べてません。

柴犬のテンちゃん用ですが、奪います。

次回は勝つミナミでがんばります。
Posted by 笑天丸ミナミ at 2014年04月21日 22:52
>ミナミさん
お疲れでしたー

以前エアーフロアー忘れて
グュニャグニャの底で釣りどころで
なくえらい目にあいましたわー

これからカレイよくなりそうね

次回は勝ミナミでガンバロー!
Posted by ミゾミゾ at 2014年04月22日 17:05
お久しぶりです!
ようやくブログ開設しました!

toshinhny.blog.fc2.com

今後はブログでよろしくで~す♪
Posted by はな丸 at 2014年04月23日 13:37
>あら~おひさ~~
ブログにしたのねー

外遊びですかー?
エロエロ遊びまくってくださいねー

更新楽しみにしてるよ~~
Posted by ミゾミゾ at 2014年04月23日 17:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今期初!海に出ました!
    コメント(18)