ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2014年06月30日

今期初の、積丹!

6月29日。



行きやした積丹!



青い海をめざしGO~GO~~!



チョロさんと準備してると



浜爺さん、師匠さん到着。



夜明けを待ってGO~!



今日はイカメインでサブにブリ?



まずは、イカを求めにGO~!


チョロさんは、ヒラメ、ソイに行ったようです。







NAKAさん情報でだいたい聞いていたところから攻めが。



魚探を持ってこなかったので深さ、わからん!

なので電動で深さ探索。




あっ、まだ浅い・・


移動移動・・



あら、まだ浅い・・・


てな事繰り返し


しかし、波がひどい!


しかも、なんか寂し・・・。(笑)




今期初の、積丹!



心折れそうになっていると浜爺さん方もイカ狙いで



あとから、走ってきてたので金魚の糞!







底に落とし10mごとに探りを入れると・・・







キタキタ!本命のイカちゃん!



同じ棚に合わせるも次が続かない・・・





このころ・・・



チョロさんからの無線で・・・・





ブリ。一本ゲット!



ありゃ?はやぁ~~



なかなか、いい型のようでハァハァ言ってます(笑)








ワッチもイカ、4杯釣って中りがなくなってきたな



ころにチョロさんから2本目あげた!の連絡。



なにやら1本目より大きいらしく、さらに、ハァ~ハァ~ハァ~



マイクから聞こえてくるの・・・あ~ん、うっふん~ハァ~ハァ~??


なにやら悶えております!(笑)




後からの計測で13KGオーバーのブリ!




そりゃ~興奮度MAXだわんねぇ~~(笑)



もう帰るとのことで?


えっ、もう?


はやぁ~~~


お気をつけてー!




短時間で2本上げたとなりゃブリつりたくなってきたね!






浜爺さんが移動するとのことでまたまた、金魚の糞(笑)。






浜爺さん「なに釣るの?」




ワッチ「ブリですかな?」



じゃぁーてなことで




エロイロ教えてもらいながらふりふり!




フリフリ!



おお~なんかキタかな?




キタキタ!



       ↓










今期初の、積丹!





ブリの餌・・・・コナゴ・・・・





なんでやねん!







コナゴをブリ針で釣るとは・・・・



今年は、なんかツイテル?(笑)




てなことで、フリフリしますが中りが来ません。






しばらく振りますが・・・・。






浜爺さん見かねて・・・



頂きフィシング~~~!





今期初の、積丹!




ありがとうございます!


胸張ってかえれるぞぉ~(笑)






ブリ君、今日は見逃しておく!



帰りがけソイを釣り(先ほどのコナゴを餌に)


帰港~~!




片付けも終わり海を見ながら食べたのは



     ↓



今期初の、積丹!




生姜が効いていておいしいね~~



皆さんに別れを告げて帰りました~~



今日は、浜爺さんにすっかり世話になり感謝!感謝!でございます~~



久しぶりの積丹は青かった!


ワッチはさらに、青い!(笑)






さて、来週は~~波の状況によりますが


遠出?して遊んでこようか検討中~~~!



最新記事画像
積丹ブルー!
びば!ヒラメ③
ビバ!ヒラメ-②
ビバ!ヒラメ!
今期初の島牧!
太平洋~~!!
最新記事
 ブログ移転? (2014-07-23 17:31)
 積丹ブルー! (2014-07-20 19:06)
 びば!ヒラメ③ (2014-06-22 16:24)
 ビバ!ヒラメ-② (2014-06-15 15:55)
 ビバ!ヒラメ! (2014-06-08 18:04)
 今期初の島牧! (2014-06-02 19:27)

この記事へのコメント
お疲れさんでした~
お刺身3店盛り食べましたか??
イカは最高ですよね~
おらもジグでオオナゴゲットしたことありますよ~(笑)
早く一緒に行きたいですね~
Posted by タクヤ at 2014年06月30日 21:57
おつかれ~す。
はぁはぁ~言ってた横で女の人の声聞こえなかった?(笑

その後が気になってましたよ~ってかジグの
アシストフック上につけなきゃ駄目じゃん!(笑

大ナゴじゃないの?ブリの腹に新鮮な大ナゴ一杯居たよ~。
ハラスだとなんとか刺身で食えるね~。
次回は私もイカ行きますよ~。
Posted by チョロ at 2014年06月30日 22:00
お疲れ様です!

イカめちゃ美味しいですね~♪

今日は、さらに深かったですよ~!

しばらくは、イカに嵌りそうです♪
Posted by メタボなくまメタボなくま at 2014年06月30日 22:01
お疲れ様です!
いか美味しそうですね(´¬`)
先々週に急遽遊漁船に乗って、ブリ二本ゲットしちゃいました。申請おりるの待てませんでした・・・
機会があれば遊んで下さいね!
Posted by セオ at 2014年06月30日 22:56
お疲れ様でした。

沖の波ありましたね~
イカ、美味しかったです。

麺シリーズ、やはり暑い中はソーメンが
一番ですよねぇ~
夜に食べました。

また、一緒に遊びましょうね~
Posted by 浜爺 at 2014年07月01日 05:43
お疲れ様~

イカ美味いよね!
イカだけ狙いたいけどどうもケツがそわそわする(笑)
アシストは上の方がいいね。
それともう少し短いほうがいいと思うよ。
自前ブリ上げてください(笑)
Posted by NAKA at 2014年07月01日 08:07
お疲れ様~

ミゾさんの 神様もブリには届かなかった(笑) でもいただきフィッシングでOKだね!

もう少し真面目にやらないとブー釣れないよ(笑)
Posted by jyanisan at 2014年07月01日 11:59
>タクヤ君
みなさんオオナゴ釣ってるのね?
初物はうれしーです(笑)

これで、次のステップにランクアップ!
そのうち、いいのが釣れるでしょー(笑)
Posted by ミゾミゾ at 2014年07月01日 18:41
>チョロさん
お疲れでしたー
格闘の雰囲気が無線から伝わって
きたよー!

けど、見たかった!現物!
13Kオーバーはめったにみれないからね~

あ、アシストね(笑)
上に付けたり下に付けたり
適当です(笑)

イカ!行くよ~~!
Posted by ミゾミゾ at 2014年07月01日 18:46
>くまさん
いっぱい釣ったねー
赤いの食べたいなー
あの波じゃ無理だったわ~~

ワッチもイカまた、やりたいど~~!
Posted by ミゾミゾ at 2014年07月01日 18:47
>セオさん
お疲れ~

イカおいしいです
是非、やってみてください

ブリ釣ったのね?
イカ釣って、ブリ釣り。
早く来ないといなくなるよ~~(笑)
Posted by ミゾミゾ at 2014年07月01日 18:50
>浜爺さん
お世話になりましたー

イカおいしいですね!
はまりそうです(笑)

ブリも頂き、贅沢な夕飯になりました!

こちらこそ、また、遊んでください!
つぎは、裸で・・・(笑)
Posted by ミゾミゾ at 2014年07月01日 18:53
>NAKAさん
朝どりイカはうまいね~
ケツがそわそわする?
なんとなくわかる(笑)

アシスト・・、タラ用カムイ使用の
物。間違ってもって行っちゃった・・
現場で加工するのメンドーで・・

これだから、いつもダメなんだよねー?(笑)
Posted by ミゾミゾ at 2014年07月01日 19:00
> jyanisanさん
あはは(笑)
そうだね~真面目に釣しなきゃー

てっ、いつも真面目だよ~~(笑)

まぁ~こんな調子で今期も終わるでしょう(笑)
Posted by ミゾミゾ at 2014年07月01日 19:04
お疲れ様でした(笑)

イカももう少し釣りたいよね~(笑)

そして、へー根でヤナギ!

早く行かないとくまさんに枯らされちゃうよ~(笑)

ブリはついでに釣りたい…
Posted by へー at 2014年07月01日 20:40
>へーさん
お疲れちゃん!

イカもう少し釣れればね~

へー根行きたいけど波が・・・(笑)

これから、夏に向かって波落ち着けば
行きますよーへー根!
Posted by ミゾミゾ at 2014年07月02日 19:18
私も、連れてってぇ~!

ジョージ釣りたい!!
Posted by 浜爺 at 2014年07月02日 19:45
>浜爺さん
行きましょう~よ
てっ、釣れてってー(笑)

ジョージ?あっ、柳 (笑)

レイニーウットでしたっけ?うふふ。
Posted by ミゾミゾ at 2014年07月02日 19:56
私は小太りの舞の海の方でよろしく!(笑
へー根が何処にあるか知らんけど!(笑
Posted by チョロ at 2014年07月03日 07:22
〉チョロさん
舞の海良いね!

へー根行くよー

でも、GPS故障で、いけなぁーい(笑)
Posted by ミゾ at 2014年07月04日 17:55
お疲れ様でした!

私も行きたい!

今月末の3連休から
申請してます^_^
Posted by フロ at 2014年07月05日 20:33
〉フロさん
お仕事お疲れ様~

行きたいよね~(笑)

3週目からはOKですか~?
ガンガン釣っちゃて下さいね~!(笑)
Posted by ミゾ at 2014年07月06日 19:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今期初の、積丹!
    コメント(22)