ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2014年03月03日

3月ですよ~~!

3月3日。

いつの間にか3月?



人それぞれだと思いますが、ワッチは早く感じます。


そろそろ、ボートの準備とか、仕掛けの準備をしようと思ってますが


なかなか、時間が取れなく進んでいません・・・。


冬にいろいろやりたかったことあるけど手つかずのまま・・・。


燻煙もやる暇なかったなー


燻るタイミングに仕込みできないでやれなかった・・・(泣。





きっとこのままシーズンに突入するんだろうな~~(笑)






その中で、できたことは・・・・。





うふ。うふふ。







4級アマチュァ無線免許ですかねー



1月中旬に試験受けて、なんや、こんなで、やっと開局できそうです。


今週にはコールナンバー来そうです。


先輩がたイロイロ教えてくださいね~~!



消費税上がる前に車載アンテナ、ほか付属物買わないと!





入るものなく、出るものばかりです(笑)




初獲物はまず、宇宙人調査?



そのまま小型カレイに突入かな?



その後、太平洋マガレイ?ソウハチ?


斜路申請はいつにするかなぁ~~?




あっ、春先の北方面にもいきたいなぁ~~



これから楽しみが増えることを期待してます。



でも、一番気になっているのは・・・。


















マー君。(笑)

















最新記事画像
積丹ブルー!
今期初の、積丹!
びば!ヒラメ③
ビバ!ヒラメ-②
ビバ!ヒラメ!
今期初の島牧!
最新記事
 ブログ移転? (2014-07-23 17:31)
 積丹ブルー! (2014-07-20 19:06)
 今期初の、積丹! (2014-06-30 21:15)
 びば!ヒラメ③ (2014-06-22 16:24)
 ビバ!ヒラメ-② (2014-06-15 15:55)
 ビバ!ヒラメ! (2014-06-08 18:04)

この記事へのコメント
毎日お疲れ様~!

本当に銭出るわ~!
新艇も夢物語…

出費(個人消費)が多い人が当選確率上がる宝くじ出してくれないかしら(笑)

宇宙人探索行きたいね~!
そして夜ソイも!
来年だっけ?中間検査までに夜間装備作らないと!
Posted by へー at 2014年03月03日 19:46
>へーさん。お疲れ~~

おぜぜ出まくりだわ~~

BIGに夢をかけてる今日この頃・・・。
いかがお過ごしですか?(笑)

今年こそは宇宙人確保したいね!
あぁーそうそう、夜ソイもあったね。
う~ん?あのデカリフレクターがどうもね・・・(笑)
Posted by ミゾミゾ at 2014年03月03日 21:52
白い粉と戦うのもあと少しですね~
自分もも~嫌になりました(笑)

自分も今年は宇宙人確保に努めます!!
夜ソイは次の日仕事でもいけるので頑張ります!!

無線の開局したらよろしくお願いしますね~
日曜日は釣りの邪魔しますから(笑)

来月から消費税が上がると店も暇になる可能性があるのでビビってます。
今のうちに夏のガソリン代とエサ代稼がねば(笑)
Posted by タクヤ at 2014年03月03日 22:57
生きてた?(笑)

金かかるね~春は特に(笑)

宇宙人調査いくいく!

でも本当に放水路の工事今月末で終わるのか?
通行止めなら新川から遠征か?
Posted by NAKA at 2014年03月04日 08:30
>タクヤ君
日々稼いでおりますか~~

宇宙人確保したいねー
夜ソイも興味あるんだけど装備がねー
でも、行きたい(笑)

コールサインは、おそらく2~3日で来るでしょう。その節はよろしくねー

お店は大丈夫!半分釣り具屋と、無線機屋
やれば!








>NAKAさん
生きていたよ~~!
春はほんとに金かかるよね
たまるひまないわ~~(笑)

宇宙人行きたいよね?
行きましょう!

工事も早く終わってほしいよね
年度末だから3月中には終わるかな?
Posted by ミゾミゾ at 2014年03月04日 09:39
うんうん
Posted by シャコ at 2014年03月04日 20:46
〉シャコさんお元気~~?

うんうん。て、トイレで唸ってた?
それとも、久々の除雪で唸った?(笑)

今年ものっぴき元気に走り回れるよう
日々祈ってます(笑)
Posted by ミゾ at 2014年03月05日 06:54
おつかれ~す。
来たね~コースサイン!
だれだよ~連番だと思ってたのに二人の間に入ってきた奴~(笑
爆発的にアマチュア人口が衰退してるから、
これからとる仲間全員「JM8」だね~(笑
そしてシャコさんが爺の「JG8」(笑
ミゾさんの言いやすくて良いな~私の言い難いよ~。

宇宙人確保を浜で待ってます。(笑
Posted by チョロ at 2014年03月05日 07:51
解ると思うけど「コールサイン」だ!(笑
Posted by チョロ at 2014年03月05日 07:54
>チョロさん
とうとう来たね~~「コースサイン?」(笑)

誰だ!間の人は?(笑)

自分のまだ、言い間違えしそうになってます。

チョロさんの末端ワッチのイニシャルなのでその方が覚えやすかったかな?

車にアンテナ上げたしタクヤ君との交信も
ばっちりでしたよー
Posted by ミゾミゾ at 2014年03月05日 11:41
自分の好きなコースには行けません。(笑

間の人のCQ聞いたら思わず「何してくれたんだよ!」って
言ったりして~本人全然知らんのに!(笑

覚えやすいのと話しやすいのは違うからね~。
やっぱり出力同じでもアンテナ良いと飛ぶよね~。
Posted by チョロ at 2014年03月05日 12:47
お疲れで~す。
火星人勉強させてください。
ぼちぼち行くよ~と声かけてください。
無線機ないので電話でおねがいします。
Posted by 笑天丸ミナミ at 2014年03月06日 00:41
>チョロさん好きなコース選べれないのね?(笑)

コール、間の人声かけたらきっとびっくりするねー
まーぁ彼、彼女?に罪はないので・・・(笑)


アンテナ伸ばしたら良いわ~~
平行して走る分には問題なし(笑)






>ミナミさん
元気~~!

火星人去年ためしに挑戦してみたけど
だめでしたー
ワッチこそ勉強が必要です。
今年こそはと、気合だけです(笑)
コツさえつかめば~~?

行くときはメールしますね。
Posted by ミゾミゾ at 2014年03月06日 14:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月ですよ~~!
    コメント(13)