ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2014年05月25日

太平洋~~!!

5月25日


行きましたよ~~太平洋



マガレイORソウハチカレイ


日によってムラらがあるようですが



イイ型のが上がっているとのことなので


行くしかないしょーーーー!










浜につくと、チョロさん、へーさん、 toshi(旧花丸)さん、フロさん、

MORIさん、ジャニさん、チョロさんのお友達




もう、準備してますね。




遅れて、ワッチ、遠くから参戦のセオさん、相棒のスーさん。




さて、鼻息荒く行きますか~~~~!




外防に出ると・・・・・。




す~んごい波!




やっと、ポイントに到着です。





さて、マガレイちゃんカモンですよ~~!








太平洋~~!!

(少し落ち着いてきた波です)






う~~む。





なかなか、ヒットが出ませんね~~




ほかの方たちは少しずつ釣れている模様です。






飽きた頃に ちょぼちょHIT!




型がマズマズなのでいいか~~?(笑)







沖で浜爺さん、びーさん親子さんにあいさつ。



みなさん、頑張りましょ~~~。






雲から太陽さんが出てきて少しずつマガレイが釣れてきます。




太平洋~~!!





太平洋~~!!





太平洋~~!!








腹も空いてきて今日は冷麦(笑)







太平洋~~!!




海の上で食べる冷麦・・・



おいしかったー(笑)












ソウハチ仕掛けも、たらしていましたがこちらはさっぱり・・・



魚探に一度だけ反応あったけど・・・・。



ソウハチ祭りも期待していたがこちらは、だめです・・・。






でもって、風も出てきたので沖きあがりです。





 太平洋~~!!





マガレイ・・・・27㎝
     ・・・・28㎝
     ・・・・34㎝
     ・・・・36㎝
     ・・・・37㎝
     ・・・・40㎝
     ・・・・48㎝



石カレイ・・36㎝
     ・・48㎝






あはは9匹・・・・




これで、勘弁してやろう~~~(笑)




石カレイも刺身で一杯飲めますからねぇ~~






これで、いいのだぁ~~~~







みなさん、お疲れでしたー





来週は、どこかに行けるかなぁ~~~~。





最新記事画像
積丹ブルー!
今期初の、積丹!
びば!ヒラメ③
ビバ!ヒラメ-②
ビバ!ヒラメ!
今期初の島牧!
最新記事
 ブログ移転? (2014-07-23 17:31)
 積丹ブルー! (2014-07-20 19:06)
 今期初の、積丹! (2014-06-30 21:15)
 びば!ヒラメ③ (2014-06-22 16:24)
 ビバ!ヒラメ-② (2014-06-15 15:55)
 ビバ!ヒラメ! (2014-06-08 18:04)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!

48cm… おしいね〜´д` ;

私は 数はでたけど
型がねぇ〜…

また よろしくお願いします!
Posted by フロ at 2014年05月25日 19:29
お疲れさんでした~

いいサイズゲットおめでとうございます!!
そして、冷麦!!最高です(笑)
カジカの出し入りですか??(笑)

好青年はまだ稼いでます!!
Posted by タクヤ at 2014年05月25日 20:03
お疲れ様♪

溝軍曹…平ものキングですね~♪

48か~叩いて、伸ばして…50に(笑)

来週末は、何処へ
Posted by メタボなくまメタボなくま at 2014年05月25日 20:18
お疲れさまでした!

何とか釣れたね~!
自分も同じような釣果(笑)

次は?
来週は、運動会でお休みします~!

まあ、ジャンボマガレイも満足…
次は池かな?
Posted by へー at 2014年05月25日 20:22
48か~
おしいね~
でもそのサイズなら一応満足って事で・・・(^O^)
Posted by シャコ at 2014年05月25日 20:57
今日はありがとうございました。
いつも、ブログを見させてもらってる方々と
一緒に釣りさせてもらい、最高に楽しかったです!!
また遊んでください!
Posted by セオ at 2014年05月25日 21:05
お疲れさまでした~

行きも帰りもすごい波(笑)でしたね~
マガレイ48センチ!
いいサイズじゃないですか!!

自分はまたマガレイ40センチの壁をこえられず(笑)
Posted by MORI at 2014年05月25日 21:44
お疲れ様でした。

大きいのあげましたね~
Posted by 浜爺 at 2014年05月26日 05:44
おつかれ~す。
渋かったね~中々いい日に当たらない。
でもそれだけ釣れれば充分でしょ~。

それにしてもセオさん惜しかったね~でかそうはち!
もうちょっとで50だったのに~(笑

帰ってから片付けした後無線機屋さんで固定用GPアンテナ買ってきた!
Posted by チョロ at 2014年05月26日 07:13
お疲れ様でした~
48cmとはすごい!肉厚のマガレイは旨いですよね!
渋かった日にこれだけ釣るとは見事です。
ミゾさん(の帽子)だけは遠くから見てもわかるので、
目印にして近づいちゃいましたw
Posted by びーさんびーさん at 2014年05月26日 07:34
お疲れちゃん

夜中から道中楽しかったよ~
48センチって、今机で定規あてたら
かなりデカいよ?(笑)
50センチなんていったら椅子に敷いちゃうよ?(笑)
もうカレイは満足だね~
Posted by NAKA at 2014年05月26日 08:16
お疲れ様~

デカイの釣ってるね!
今回カジカ少なく残念だったんじゃな(笑)

また 今度遊ぼうね~
Posted by jyanisan at 2014年05月26日 10:02
お疲れ様です!
いや~ほんと波すごかったですね!
それにしても、船上で冷麦とは・・(笑)

マガレイ48cm!
惜しかったですね!
もしかして、実は50upだったのにチョロさんに尻尾切られたとか?(笑)
Posted by toshi at 2014年05月26日 11:10
昨日はありがとうございました。
メンバーも全員気さくでとても楽しかったです!

また、ご一緒に釣行させて下さいね!
Posted by あやこん at 2014年05月26日 14:35
〉フロさん
お疲れーでしたー♪

数釣ってましたね~
さすが、噴火湾で鍛えてますね!

50は来年に取って置きますよー(笑)
Posted by ミゾ at 2014年05月26日 15:07
〉たくや君。
日々お仕事お疲れ様。

船上で食べる冷や麦
残念ながらカジカ出汁入ってません(笑)

疲れてきたころにカツオダシ
旨かったので
夏場は
これに決まりダス!
Posted by ミゾ at 2014年05月26日 15:16
〉くまさん
ヒラメおめでとうー!
今年はヒラメもうイイでしょ?(笑)

マガレイも50近いと身が厚いわ~~

楽しみは来年に取って置く!
ワッチもヒラメ挑戦に行くかなぁーー?
Posted by ミゾ at 2014年05月26日 15:24
>へーさん
おつかれー

似たような釣果でしたか?
こっそり50オーバー釣ってるのでないの?
カジカの(笑)

来週は運動会多いですねー
頑張ってきてね!
Posted by ミゾミゾ at 2014年05月26日 16:45
シャコさん
型がいいので満足ダスょ~~!

これで、勘弁してやるのだ!

なんてね・・・

楽しく遊べたのでヨシ!です。
Posted by ミゾミゾ at 2014年05月26日 16:48
>セオさん
遠路はるばるお疲れ様~~

チョロさんにしっぽ切られなくてよかったね!
50未満になるところでしたね(笑)

しかし、デカいね。50超えると、
ばけものですわー

ところで、スーさん元気?
沖で姿ほとんど見なかったけど・・(笑)
Posted by ミゾミゾ at 2014年05月26日 16:52
>MORIさん
お疲れでしたー

トレーラーかっちょ良かったよー
うらやましいだすよ~~

ホント、行き来の波エゴかったねー
体コキコキしてます(笑)

40とは言わず50UP釣チャッてねー
Posted by ミゾミゾ at 2014年05月26日 17:36
>浜爺さん
昨日はお疲れ様でしたー

さすが、数釣ってましたねー
かないません~~

刺身食べれただけでもヨシとしますー(笑)
Posted by ミゾミゾ at 2014年05月26日 17:39
>チョロさん
日曜日だけのアングラーだから
浮けただけでもヨシだよね!

セオさんのはデカかったー
今度から、チョロさんに隠すでしょー

ハサミもって追っかけられるもんねー(笑)

固定器も準備着々?
カミナリ落ちないようにね(笑)
Posted by ミゾミゾ at 2014年05月26日 17:44
>びーさん
最初、そろりーと来るから
わからなかったよ(笑)

48cmの肉厚はすごいでねー!
卵が、たい焼きのあんこのようで
ボリューム感でビックリ

帽子でわかりましたかー?
密かに「棘ぬき地蔵、発見」
などと、思っていても大きな声で
言わないでね(笑)
Posted by ミゾミゾ at 2014年05月26日 18:00
>NAKAさん
草刈おつかれー

同じ時間帯なら行き帰りも
楽しめるね。

いやぁー初の48cmマガレイ
デカいわー
厚みがスンゴイ!
今度はNAKAさん釣って是非、
座布団に!枕でもいいよ(笑)
Posted by ミゾミゾ at 2014年05月26日 18:04
>ジャニさん
お疲れさんでした!

数でたね!さすがはマスター

静かにいっぱい釣るし(笑)

今度はひーちゃん
退治にいこーね!
Posted by ミゾミゾ at 2014年05月26日 18:10
>toshi さん
久しぶりのご一緒だったねー
笑い声響いてましたー

冷麦いいですよ。
凪のときおすすめ!

チョロさんのハサミには十分注意しましょうね(笑)

それと、
くれぐれもアリには気をつけましょー(笑)
Posted by ミゾミゾ at 2014年05月26日 18:14
>あやこんさん
お初でしたー
楽しめましたか?

みんな気さくなので、どんどん声を
かけてください。
変な壺や印鑑は進められないから
安心して(笑)

また、行きましょー
Posted by ミゾミゾ at 2014年05月26日 18:17
先回の敵討ちご苦労様でした。

倍返しでしたね。古!

2馬力自粛の波でした(よね)

皆さんに会いたかったな。
Posted by 笑天丸ミナミ at 2014年05月26日 21:53
48は凄いですね

太平洋のマガレイ釣りって未経験だから
たべたい釣りたい

しかし ヒラメみたいなサイズですね
Posted by やすぞ~ at 2014年05月27日 06:37
> 笑天丸ミナミさん
自粛正解!(かも)

土曜日は霧でだめでしたか?
残念ですね

今度は、みなさんヒラメに移行する
感じなのでヒラメでウップンを晴らそう!
Posted by ミゾミゾ at 2014年05月27日 17:51
>やすぞ~さん
こんにちは

太平洋は大きいですね!
48は、まぐれなので、もう
釣れることはないでしょうー(笑)

そろそろ、ヒラメにチャレンジします!
Posted by ミゾミゾ at 2014年05月27日 17:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太平洋~~!!
    コメント(32)