ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2014年04月28日

ビバ!春だ!(前篇)

4月26日。


急劇的な気温に誘われ昼から近くの池(石狩)に。



きっと混んでいるだろう~なー。




荷物一式積んで現地つくと・・・。



やはり、こんでるね~~。




砂も柔いので固めを選んでると



片付け中のびーさんを発見!。



釣果を聞くと、いいカレイ釣ってますね~



では、準備しますか~


おっ、ここで笑天丸ミナミさん。


来ましたかー



ワッチ同様 春の陽気に誘われたようです~~(笑)



準備中 やすぞ~さん帰港。


エロイロ情報を聞いいると、ライオンさんも居るとのこと




ライオンさんお初でーす!

これからもよろしくお願いします~~!




「こんにちは」?

「あっ、こんにちは~」?


あれ、浜爺さん!




ここに、いるとは・・?



普段着だったのでわからなかったです・・・・。(すいませんー)


今シーズンもよろしくお願いします!







皆さんにあいさつ後、いざ!出航~~!







ビバ!春だ!(前篇)







赤防裏に船団 固まっているようですが・・・



ここは、あえて、白防へ~~~



船体や、エンジンの様子見たかったので遠出ーー==三三!





着いたけど・・・。





見渡す限り誰もいない・・・。(笑)



仕掛けを降ろすも・・・。





釣れない・・・(笑)






皆さんの居ないのがわかりました・・・(笑)



で、赤防へ変更です。


ミナミさん発見。





ビバ!春だ!(前篇)




おーっ結構釣ってますがなぁ~~




ワッチも、がんばるぞぉ~



うっ、潮が早い!重要な忘れ物したので


仕掛けが底につかない!





仕事帰り中のNAKAさんと無線でしゃべってると




ペラにロープは巻きつくし、



ほっときぱなしの竿は根かかりして落ちそうになっているし・・・。




狭いゴムボーの上でてんやわんや(笑)




久しぶりのマイボーはえらいこっちゃです。



3回目ぐらいから本調子になるかなぁ~~?



今年もこげな調子でスタートです(笑)





釣果?釣果?

では、見てください。








ビバ!春だ!(前篇)




かわいいでしょ?もちろん!「男のリリース」です。








今後の為にデカいのは残しておきましたよ~~~(悲。






浜に戻るとNAKAさん来ていて、これまたエロイロ話をして



解散ドス!



久々の釣行は疲れましたー



しかし、遊べたことに感謝であります。




みなさん、お疲れさまでした。




では、次の日の釣行は後編で・・・(笑)

















最新記事画像
積丹ブルー!
今期初の、積丹!
びば!ヒラメ③
ビバ!ヒラメ-②
ビバ!ヒラメ!
今期初の島牧!
最新記事
 ブログ移転? (2014-07-23 17:31)
 積丹ブルー! (2014-07-20 19:06)
 今期初の、積丹! (2014-06-30 21:15)
 びば!ヒラメ③ (2014-06-22 16:24)
 ビバ!ヒラメ-② (2014-06-15 15:55)
 ビバ!ヒラメ! (2014-06-08 18:04)

この記事へのコメント
初出港から いろいろあったね~

今年は3回目から本気ね。

ミゾさんの本気早く見てみたい(笑)
Posted by jyanisan at 2014年04月28日 21:47
〉ジャニさん。
どうもー
3回目?間違えたわ~

3年後本気出しますー

って、毎回本気だけど(笑)
Posted by ミゾ at 2014年04月28日 22:33
お疲れさんでした~
エロエロあったみたいですね~
次から本気で参戦ですね(笑)
無線でブレイク入れたけどミゾさんの取れなかったですわ~
また、エロエロよろしくお願いします!!
Posted by タクヤ at 2014年04月28日 23:33
シーズン当初はバタバタしますよね~

だけど「男のリリース」は絶好調!!

今年も遊んでくださいね!
Posted by MORI at 2014年04月28日 23:36
お疲れ様でした!
浜から見ててもミゾさんのボート快調にぶっとんでましたよw
白は魚も人もいませんでしたか~
今週は赤裏が大人気になりそうですね。
Posted by びーさんびーさん at 2014年04月29日 06:43
お疲れ様でした!

写真は載ってないですが
リリースしたの
それだけじゃないてしょ〜?(笑)
Posted by フロ at 2014年04月29日 06:45
お疲れ様でした~

陸から見ると8馬力も早いね。
なので自分は9.9馬力で頑張ります。

しかし砂柔いよね~一雨ほしいね!
連休前にね。連休中は嫌よ~(笑)
Posted by NAKA at 2014年04月29日 07:27
あらっ!マイボで浮いてたんだね~。
やっぱり3回目位だよね~忘れ物が無くなるの!(笑

その画像一度船にあげて棘とって平たくたたいて伸ばしたでしょ!(笑

無線調子よさそうね~釣りにならんみたいだけど!(笑
Posted by チョロ at 2014年04月29日 07:42
>タクヤくん
エロエロはないよーエロイロだよ(笑)

今年はタクヤくんに負けないよう頑張ります。

例の物よろしくー。看板娘付きで
エロイロよろしくー(笑)
Posted by ミゾミゾ at 2014年04月29日 09:47
>MORIさん
準備は順調ですか?

早く見てみたいです・・・。
颯爽と登場してね!

それと無線のほうもね!

いいシーズン逃しちゃうよ~~(笑)
Posted by ミゾミゾ at 2014年04月29日 09:50
>びーさん。
お疲れでした~~

いいカレイ釣ってたね!
そげな、獲物つりたいです(笑)

今年は赤裏が好調のようですね。
型がいいうちにまた行きましょうー
Posted by ミゾミゾ at 2014年04月29日 09:54
>フロさん
日曜日は残念でしたね。
その分釣っておきましたから安心して(笑)

リリースは・・・。
なにかなぁ~?
ワッチはしらないなぁ~~?

ライフジャケットとおそろいなんて
知らないなぁ~~(笑)
Posted by ミゾミゾ at 2014年04月29日 09:58
>NAKAさん
お疲れ-!次の日はありがとうございましたー

9.9で十分ですよ!
かっ飛んで頂戴ね!

少し雨来ないとダメだねぇー
そう、連休外してね。
Posted by ミゾミゾ at 2014年04月29日 10:02
>チョロさん
棘って何のこと?
知らないなぁ~~?
宇宙人の餌のこと?
何のことかさっぱりわからんにぃ~~(笑)

ハンディー、いいところでバッテリー切れ・・・
本番に使う前に充電するの忘れてた!

今年もツメがあまいダス
Posted by ミゾミゾ at 2014年04月29日 10:07
お疲れ様です。

初出航、おめでとうございます。
スピード出てますね~
やはり、天気お良い日は全開ですよね。
また、浜でお会いした時は
宜しくお願いします。
Posted by 浜爺 at 2014年04月29日 10:38
>浜爺さん
お疲れさまでした!
まさか、ここにいるとは?ビックリしました。

どうしても全開に、したくなるんですよね~
釣れなくても走っているだけで楽しいです。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
Posted by ミゾミゾ at 2014年04月29日 10:47
お疲れ様でした!

モンキーターンかましたのかな?(笑)
しかし、あの時間から行くとは近いって良いね~!

次の日ソウハチ行くから遠慮して釣らなかったんでしょ?(゚ロ゚)
Posted by へー at 2014年04月29日 18:21
おつかれさまです!
馬力あると赤やら白やら行ったり来たりできるからいいですね♪
2馬力だと赤から白に行くだけで時間がかかる・・・


石狩は手のひらでもとりあえずから揚げですよね(笑)
早く浮きた~い♪
Posted by toshi at 2014年04月30日 08:24
>toshさん
そうなんですよ、
2馬力のときは時間の無駄だったので
移動できなかったけど
今はストレスかかりませんよー!

手のひらのから揚げもおいしいよね!
Posted by ミゾミゾ at 2014年04月30日 18:04
あれま ブログアップされてましたね
気が付かなかった...ごめんなさい

はじめてミゾさんのボートとギスカジカスタイルを見ましたw 

決まってましたね~

今シーズンも宜しくお願いしますね
Posted by やすぞ~ at 2014年05月04日 21:39
〉やすぞ~さん
お疲れー♪

相変わらず赤い○○いいだすね!

そう言えばワッチのマイボー初めてでしたね

やすぞさんも柔いの出さないと…
腐さちゃうよぉー(笑)
Posted by ミゾ at 2014年05月04日 23:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビバ!春だ!(前篇)
    コメント(21)